What's New

曜日の感覚

家で静養していると曜日の感覚が無くなってしまいます。今日も所要があって知人に電話をしたのですが、「今日は出勤していますか」と聞いてしまいました。当然今日はお休みです。直ぐに気が付きましたがぼんやりしているとこういう間違いをしてしまいます。そうだ、今日は土曜日だ、明日はテニスコートに話に行ってみようと思った次第です。それで、少し仕事らしいことをしてみようとパソコンを開いて文書を創ったりしました。しかし短時間で根気が続かず終わりました。この様子だと、本当に社会復帰できるのは手術が終わってゆっくり休養して秋になりそうです。気長に構えないと、と思いますが、頭が元のように動くかが心配です。

大谷が4号ホームラン、二塁打二本を打ちました。松井秀喜の記録175本に並び、1,000安打に到達しました。これは通過点に過ぎず、今後どこまで記録が伸びるか楽しみです。違法賭博問題も方が付いたし、取り敢えず今シーズンは打者専任なので三冠王を目指しましょう。

体重 50.4キロ 体脂肪率 10.5