What's New

大谷の窃盗被害

大谷翔平選手が通訳の水原一平から24億円もの窃盗被害にあったことがハッキリしました。大谷も何等か関与しているのではないかと言う穿った見方をする人もいましたが、人生を野球一筋に生きている大谷の事を理解していないと思います。そうでなければ何年にもわたって総額24億円も取られて、気づかないという事を我々凡人には理解が出来ない。翔平にとってみれば、報酬は自分の野球に取り組む姿勢、能力に対する正当な対価であることが問題なのであって、その額や貯金にはあまり重きを置いていないし、それを自分のためにどう使うかなどにそれほど関心がないのだと思う。それが24億円も取られても気が付かなかった要因だと思う。我々凡人とは別の次元の人間だと思うし、だから自分のすべてを野球に注げる稀有の人間なのだと思う。それが又多くの人を引き付ける由縁だと思う。もう少し夢を見させて欲しい。

10時、花乃子さんの運転で、浜田の本多不動産鑑定事務所に鑑定評価書を受け取りに行ってきました。帰りに石見ケーブルビジョンによって今後の治療予定について社長、常務に報告しました。午後2時、ポリテクカレッジの山崎先生に我が家迄来ていただいて、星高山展望台に奉遷した隕石大明神に「J coin 賽銭箱」設置と、今後の山道整備計画について意見交換しました。色々とお世話になった竹口先生が転任されますが、今後ともポリテクカレッジにご協力いただけるとのことで、星高山の環境整備も心配がなくなりました。このところ、食事を美味しく頂けていますが、少し食べすぎると胃に負担があるらしく、違和感が出るので要注意です。

体重 50.2キロ 体脂肪率 10.0