What's New

遅まきながら金婚式記念指輪

「木曜テニスの仲間と話がしたい」と言う奥さんの希望で9時過ぎ一緒にテニスコートへ。河野夫妻、井佐子父ちゃん、河野夫婦、吉野さん、佐々木さん、石田さん。10時浜田へ。イズミの中の新田時計店で、奥さんに感謝の念を込めて、金婚式の記念指輪をお揃いで注文しました。最近、金の価格が高騰していて思った以上の価格でしたが、50年お互い良く辛抱したという意味でそれなりの価値があると思います。出来上がるのは1カ月先だそうで、私が退院する頃に出来上がるので、私の出所記念にもなります。

4時、自宅に有田さん、古野社長、Sさん、Hさん、Yさんが来訪、斎藤さんはZOOMで参加し、古野社長からご相談いただいた養蚕事業、バイオマスエネルギー事業についてミーティングをしました。どちらも農業系、林業系の事業になりますが、以前から私が考えていた、「この地域の産業にふさわしいのは、地域の資源、長い間積み重ねた産業の歴史に新しい技術を取りれ、新しい分野の市場を取りこんだ事業、地域の自然を舞台にした観光業だ」と言う思いを具現化する可能性を感じています。未だその芽は大きくありませんし、私に残された時間は少ないので、それを託すことのできる人にバトンタッチをするのが良いだろうと思っています。体力がどれくらい持つか判りませんが、出来るとこまでやるしかありません。思わず2時間半を過ぎていました。終わると少し疲れを感じますので、未だ体調は回復途上にあると感じました。

体重 50.2キロ 体脂肪率 9.5